npo401k

トップページ > DCウェーブ > たあんと
たあんと

“ちゃんと投資家”を目指す本

資産形成支援のための情報誌

「たあんと」は、確定拠出年金の加入者にとどまらず、仕事をしている方すべての資産作りを応援するために協会が企画協力している情報誌です。

自助努力型社会への移行が急速に進んでいます。公的年金の平成26年財政検証の結果からも、自助による備えなくしては安心して老後を迎えること出来ない時代が、すぐそこまで来ていると言えます。こうしたなか、今後、重要な役割を担っていくのが確定拠出年金制度とNISA(少額投資非課税制度)です。本誌では、これらの制度を活用するためのノウハウを紹介しています。

 

コンセプトは「“ちゃんと投資家”を目指す本」。専門用語はなるべく使わずに、投資とは何かをさまざまな角度から考え、行動を始めるためのヒント、続けるためのヒントを提供していきます。本誌を通して、一人でも多くの方が資産づくりの第一歩を踏み出していただけるよう、情報発信のチャレンジをしていきたいと思います。ぜひご一緒に自助努力型資産形成の輪を広げていきましょう。

たあんとのWEBメディアがオープン。PC、タブレット、スマートフォンでの閲覧に対応しています。いつでも手軽にご覧いただけます。

たあんとnetはこちら

企画協力 NPO法人確定拠出年金教育協会
編集・制作 株式会社想研
発行 年1回(秋)発行を予定
仕様 A4変型判 オールカラー
配布部数 約50,000部
主要配布先

地方銀行、第二地方銀行、ゆうちょ銀行、DC導入企業 等

 

最新号紹介

こちらからご覧ください。

詳細はこちら

 

Vol.2の紹介はこちら(2015年10月発行)

創刊号の紹介はこちら(2014年11月発行)