npo401k

トップページ > セミナー・研究会資料一覧 > 2014/10/15 第3回 日本DCフォーラム
2014/10/15 第3回 日本DCフォーラム

第3回 日本DCフォーラム

確定拠出年金(DC)を導入する企業の増加に伴い、2014年度には加入者が500万人を超える可能性が出てきました。また、NISAが2014年1月よりスタートしたことにより、DCが注目される機会も増えています。

 

資産形成層が投資の重要性に気づき適切な行動をとることが出来るよう教育を施していくことは今や国家的な課題でもあります。DCにおける投資教育のあり方もこれまで以上に注目されることでしょう。特に経済環境が大きく変化している今、これまでの運用するリスクの時代から、運用しないリスクの時代へと変化していることを加入者に認識してもらう必要があります。

 

新しい局面を迎えたDCにおいて相応しい商品を探ることや、加入者が求めている継続教育を知ることは、DC導入企業の担当者、DC商品の運用会社にとって一層重要となって参りました。

 

そこで、上記趣旨をもとに加入者のためのDC商品およびDC運営について考える機会となるよう「第3回 日本DCフォーラム」を開催しました。

 

開催日 2014年10月15日(水)
開演 13:00(受付開始12:30) 終了 17:00
場所 東京証券会館ホール
主催 NPO法人確定拠出年金教育協会
後援 株式会社日本取引所グループ 一般社団法人投資信託協会

 

プログラム内容

詳細はこちらからご覧ください。

フォーラムレポート

詳細はこちらからご覧ください。