npo401k

トップページ > お知らせ > 【NEW】2019年度 DCエクセレントカンパニー エントリー開始しました
【NEW】2019年度 DCエクセレントカンパニー エントリー開始しました

NPO法人確定拠出年金協会では、DCの制度運営において熱心な取り組みをされている事業主様を『DCエクセレントカンパニー』として表彰してまいりました。
表彰することで、社内外にその良い取り組みを知っていただき、制度の健全な発展に寄与することを目的としています。

従来は、毎年7月に行っている「企業型確定拠出年金(DC)担当者の意識調査」のご回答内容と他薦により候補を絞り込み、ヒアリングの上受賞企業を決定させていただいておりました。2019年度より公募によるエントリーにも門戸を開き、専門家も交えた審査会にて公正な審査の上、決定する仕組みとさせていただくことにいたしました。

DCエクセレントカンパニーであるということは、社員目線の制度運営をしている、つまり、「人への投資」を行っている企業だと言えます。

ぜひ、我こそは!という事業主様のご応募をお待ちしております。

 

DCエクセレントカンパニー2019 エントリーシート

選考テーマは「制度運営(ガバナンス)」と「加入者教育への継続的な取組み」の2つがあります。

「企業情報」と応募テーマのシートをダウンロードして、入力後、メールにてご提出ください。2つのテーマに同時に応募することも可能です。

 

【エントリーシート】

●企業情報( ダウンロードはこちら

●テーマ別

 ➁加入者教育への継続的取組み( ダウンロードはこちら

※➁は従業員数ごとにシートをご用意しておりますので、該当のシートをご利用ください。

 

【エントリー期間】

2019年2月28日(木)まで

 

【メール先】

info@npo401k.org

※件名を「DCエクセレントカンパニー エントリー」としてお送りください。

 

エントリーから決定までの流れ
1月~2月

エントリシート提出による応募

3月

事務局による確認・ヒアリング(電話または訪問)

4月

表彰候補の絞り込み

5月

追加ヒアリング ※最終選考に際し必要となった場合

6月

選考審査会にて2019年度のエクセレントカンパニー決定、ご連絡

10月

表彰式(『日本DCフォーラム』プログラムのひとつとして実施予定)